美ボディ女優

スタイル抜群の美ボディ女優が実践するダイエット法・美脚法・美容法など女優別ダイエット情報サイト。by女優の美容法&健康法 知恵袋

since.2003

佐久間由衣さんの清潔感の秘密

佐久間由衣さんの清潔感の秘密

まるで素顔のような肌は透明感の塊。凛とした雰囲気も相まった佐久間由衣さんの清潔感の秘密をご紹介。2017~2020年


作成2017/12/28 更新2020/9/27

佐久間由衣さんの美容法・美肌の秘訣

 

「美容で一番大事にしていることは毒素をため込まないこと
その日の疲れはその日にとる。その他にも太陽の光を適度に浴びて、美味しい食事をする。友達と笑いあったり、心にとって健康的なことをすることが一番大事だと思っている。

 

プライベートではメイクをあまりしない。
スキンケアを重要視していて、コスメはしっかりと肌に浸透させるようにつける。乾燥対策のために週2~3回パック。今まで使ってこなかったアイクリームを使うようになった。気にかけると肌は変わってくると思う。目元のマッサージもお薦め。

超美肌の佐久間由衣さんのようによくシートパックをするという芸能人は多い。
美人女優の矢田亜希子・檀れいさんは「1日2回シートパックをする。」・超可愛い本田翼さんは「日焼けをしたと思ったらすぐにシートマスクをする。」・色白美肌の永野芽郁さんは「毎日パックをする。」と語っている。

 

マットな肌よりツヤ肌が好きなので、ハイライトもツヤ感が出るものをつける。
メイクの最後にCHANELシャネル イドゥラ ビューティ エッセンス ミストをつけて、仕上げる。仕事用のカバンにイドゥラ ビューティ エッセンス ミストをいつも入れていて、3時間に1回のペースで使い、保湿する。香りもとても良い。

※赤ちゃんみたいなツルツル肌の佐久間由衣さん以外に、人気女優の深田恭子さんは「化粧水や美容液・クリームなどの保湿コスメを持ち歩く。少しでも肌が乾いたと思ったら保湿する。」とコメント。

佐久間由衣さん愛用シャネル エッセンスミスト

 

 

佐久間由衣さんの朝のスキンケア法・美肌モーニングルーティン

 

洗顔をしてから、ホットタオルを顔にあてる
とても癒されるし、アロマオイルをタオルに垂らすこともある。その後にスキンケアをする。まず肌の状態を確認。体調によって食事内容を決めるように、肌の状態によってスキンケアをどうするか考えることが大事。

 

肌には乾燥している部分と油分の多い部分があるので、基本的には洗顔後すぐに美容オイルをつけて、肌のムラをなくす
首筋までつける。次は化粧水。化粧水を肌につける時は同じリズムでタッピングして、浸透させる。乾燥しやすい肌なので化粧水は2回タッピングをすると肌の細胞が起きると教えてもらった。

 

「朝のクリームはその後に仕事に行ったりするので、テクスチャーが軽めのものを選ぶ。クリームをつける時は肌に点でおいて、優しくのばして保湿する。

 

「2・3年前まで苦手だった日焼け止めを、今はマストで首元まで使っている。クリーム同様、肌に点おきして塗る。日焼け止めまでが朝のスキンケア。」

 

佐久間由衣さんのメイク法・透明感あふれるメイク

 

トレンドも大事だが、自分の顔にあったメイクをする。
CHANELシャネル レ ベージュ オー ドゥ タンが大好き。ブラシを使って肌につけていく。すごく水分量が多いファンデなので、つけている感じがしないし、むしろこのファンデをつけた方が肌がみずみずしく見える。

佐久間由衣さんお気に入りファンデーション
シャネル レ ベージュ オー ドゥ タン

 

ファンデを塗ってから、目尻・小鼻の横・口角にコンシーラーをつける。
目尻にコンシーラーをつけると、目とのコントラストができて、目が強調される。ベースメイクが終わったら、リップメイクをする。

 

「アイラインは自分では引けないので、セルフメイクの時は目尻に暗い色味のアイシャドウをのせる。
目頭にはほんの少しだけラメ入りのシャドウをのせる。まつ毛に寝癖がつきやすいので、ビューラーで同じ方向に整える。薄くピッタリつくのに、まつ毛に存在感が出るシャネルのマスカラが好き

 

「眉毛は最初にアイブロウジェルで形を整える。
眉毛を立ててあげると顔がパキッとした印象になる。眉毛の隙間だけ全体的にアイブロウペンシルで埋めて、最後にスクリューブラシでまた毛並みを整える。

 

 

佐久間由衣さん愛用シャンプーとトリートメント

 

髪質にぴったり合う、ザ・ヘアケア アクアインテンシブ シャンプートリートメントを愛用。

佐久間由衣さん愛用 資生堂 ザ・ヘアケア アクアインテンシブは
髪のダメージやパサつきが気になる人用の人気ヘアケアコスメ。資生堂独自の「毛髪内水分定着テクノロジー」でツヤのある潤った美髪へ。

※女優やモデルに人気のヘアケアジョバンニ 2chicケラスターゼアヴェダジョンマスターオーガニックなど、オーガニックが人気。

※年を重ねるほど、女性の美しさには髪のきれいさが重要になると言われる。
大女優の岩下志麻さんは「の白髪染めは必要ない状態。毎日食べるのは、豆腐と髪に良いというもずく。」・超美肌の大地真央さんは「シャンプーは頭皮用と髪用を使い分ける。」と語っている。

 

 

佐久間由衣さん美肌を作る食生活

 

家では自炊がする。

料理好きと公言している芸能人は
高橋ひかる・水川あさみ・新川優愛・田中麗奈・戸田恵梨香さんなど。美人女優の倉科カナさんは「おせち料理を毎年作るほど、小さい頃から料理が好き。」とコメント。

 

「植物性ソイプロテインはジムですすめられたもの。毎朝水に溶かして飲んでいる。

佐久間由衣さんのようにプロテインを意識して取り入れている女優やモデルは
石原さとみ・長澤まさみ・ローラ・菅野美穂・泉里香・吉瀬美智子・萬田久子さんなど。
筋肉のためだけではなく、美肌作りにもプロテインは必須です。

※お薦めソイプロテインは↓↓

ソイプロテイン【CRAS】
自分の体型に向き合ってきたモデルのマギーさんがこだわり抜いて作った究極のソイプロテイン。運動なしで女性らしい引き締まった美ボディを目指す女性にお薦め。

 

 


【合わせて読みたい人気記事】
新川優愛さんがきれいのためにしていること
桐谷美玲さんの欠かせない美容法とは?
河北麻友子さんの美肌法
トリンドル玲奈さんの健康的な生活

佐久間由衣の美肌法&ダイエット法

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

«